クラウドソーシング「ランサーズ」

2013年09月26日

中小企業・店の新しい稼ぎ方!「会員制ビジネス」DVD



中小企業・店の新しい稼ぎ方!「会員制ビジネス」DVD

ビジネス塾、有料メルマガ、美容室ネイル会員、カルチャー教室などの「会員制ビジネス」を成功させる方法

ビジネス塾、有料メルマガ、美容室のネイル会員、カルチャー教室などの「会員制ビジネス」には多くのメリットがあります。なかでも最大のメリットは定期収入が得られること。
中小企業・店にとって最も理想的なビジネスといえます。しかし、「会員制ビジネス」を成功させることは容易ではありません。なかなか会員数が増えずに撤退していく人が少なくありません。
そこで、当DVDでは、長年に渡り「会員制ビジネス」を運営し、年々その売り上げ規模を大きくしてきた株式会社ザッツの全てのノウハウを公開いたします。



「会員制ビジネス」ってなに…?

「会員制ビジネス」とは、ビジネス塾、有料メルマガ、美容室のネイル会員、食の定期便、カルチャー教室、コンサルティング会員、ダイエット会員、クリーニング店のYシャツ会員、ポータルサイト会員、宅配弁当、WEBシステム会員など、毎月「一定額の会費」を得るビジネスの総称です。

毎月「一定額の会費」を得られる …ということは、あなたの会社(店)の売上げが安定化しやすくなることを意味しています。なかなか売上げが上がらない今の時代において、理想的なビジネススタイルといえるのではないでしょうか?



「会員制ビジネス」が成功するかどうか?

…その最大の鍵が、商材選びにあります。

商材選びを失敗すると、その後いくら努力しても会員は増えません。

代表的な失敗パターンとしては、「なんだか儲かりそうだから」や、
「同業他社がやっているから」といった安易な発想から商材を選ぶ人が少なくありません。

ちなみに、私が「販促ツール・ニュースレター」を選んだのには、
3つの理由がありました。




「会員制ビジネス」を導入すると、
たくさんのメリットを得ることができるようになります。

そこで、当DVDでは、なかでも代表的な5つのメリットを紹介します。

この5つのメリットを知った上で、会社全体の事業展開を考えていけば、
「会員制ビジネス」以外の売上げを上げることもできます。

また、5つ目のメリットを理解し、しっかりとした対策を行なえば、
解約防止にもつながるため、
「会員制ビジネスのメリット」は十分に理解しておくことをおすすめします。

中小企業・店の新しい稼ぎ方!「会員制ビジネス」DVD




正直なところ、
「会員制ビジネス」ではそれほど多くのデメリットはありません。

しかし、ここで説明する2つの大きなデメリットは、必ずビジネススタート前に認識し、これに対する対策を立てておいたほうがいいでしょう。

対策不足のままビジネスを展開していくと、最悪の場合、事業停止せざるを得ない状況に追い込まれる危険性もあります。

当DVDでは、具体的な対策案についても説明しております。

中小企業・店の新しい稼ぎ方!「会員制ビジネス」DVD


「顧客ターゲット」を絞るとき、
まず最初に個人か法人かを決める必要があります。

しかし、それだけではいけません。

例えば、「法人」を選択した場合、
企業規模によって「支払う金額(会費)の許容範囲」が異なってきます。

これらを知らないままに価格設定を行なうと、
大きな失敗に陥る危険性があります。

また、「顧客ターゲット」を絞ると、様々なメリットが得られます。

このメリットを利用すれば、
あなたの「会員制ビジネス」の魅力を増大させることもできます。

結果、同業他社に勝つことができるようになります。




「会員制ビジネス」を行なう上で、
最も重視すべきポイントの1つが「決済方法」です。

ここで適切な方法を選択しなければ、
その後大きな負担を強いられることになるし、
これが解約者数を増やす原因になる危険性もあります。

私自身、7年の間で最も試行錯誤を繰り返してきたポイントでもあるため、
過去の失敗も全て包み隠さずに話しました。

あなたの「会員制ビジネス」がよりスムーズにいくように、
決済方法は十分に吟味した上で決定することをおすすめします。




「会員制ビジネス」を成功させるために最も重要なタイミングは… 

実は、スタート時にあります。

ここで成功すれば「会員制ビジネス」を一気に成功に導くことができますが、ここで失敗すると、なかなか会員が増えない悪循環に陥ってしまいます。

多くの人が、「まず、ビジネスをスタートさせて、徐々に会員数を増やしていこう」を考えますが、これではうまくいきません。

「会員制ビジネス」を成功に導く、最重要ノウハウを公開いたします。



DISC2は「応用編」として、絶対に成功する「会員制ビジネス」をつくるノウハウを公開いたします。

「売れる商材の見つけかた」から「新規集客(会員増)法」「2つ目の「会員制ビジネス」を生み出すコツ」まで、
7つのノウハウを公開します。

「会員制ビジネス」を大成功に導く黄金法則がここにあります。



「売れる商材」を見つけるためにはルールがあります。

当DVDでは、電気・ガス・水道などのインフラビジネスを頂点に、
世の中の様々な「会員制ビジネス=ストックビジネス」を分析し、
解説いたします。

それ以外にも、「後発組でも先発組に勝つ方法」や、
「儲かる系商材をつくる際の注意点」についても言及。

「会員制ビジネス」を成功させるためには、
必ず知っておいていただきたいポイントです。




弊社が運営する「ニュースレター作成サービス」の業界には、
複数のライバル会社があります。

そんなライバル会社に勝つことができた最大の秘密は、
目玉サービスにあります。

この目玉サービス …実は、
会員1人1人に手間をかけるサービスです。

「そんなことをすれば労働量が増えるのでは?」と思うかもしれませんが、
そんなことはありません。

なぜか? …DVDで全てお話しています。


中小企業・店の新しい稼ぎ方!「会員制ビジネス」DVD



「ニュースレター作成サービス」では、
「資料請求→成約」という流れで契約しています。

そして今、「資料請求」と「成約」の間に●●を加えることで、
大幅な成約率アップを実現することができました。

●●は、もちろん誰でも簡単にできることです。

特に、会員を全国から集める場合には、かなり有効な手法です。




私たちはつい「今までの常識」を信じてしまいがちです。

しかし、「常識」は本当に正しいのでしょうか?

あくまで「今までの常識」は先人たちが行なってきた行為の集大成であって、それが全て正しいとは限りません。

「会員制ビジネス」を行なう上で、時に「今までの常識」は邪魔になる危険性さえあります。




弊社では、「ニュースレター作成支援サービス」の次に、
「ニュースレター作成代行サービス」をスタートさせました。

そして、これも多くの支持を得て大成功!

「たまたま成功したのでは?」 …そんなことはありません。

2つ目の「会員制ビジネス」を高確率で成功させるためのポイント(=ある行為)について説明いたします。




「会員制ビジネス」を行なう上で、最も気になる点が「会員増」。

会員が増えなければ、「会員制ビジネス」の成功はあり得ませんからね。

そこで、当DVDでは、会員を増やすために、
弊社が実際に行なってきた7つの方法を具体的に説明します。




長年「会員制ビジネス」を運営している中で、
多くの気づきを得ることができました。

その中からより重要なポイントを「5つの気づき」と題して説明します。

その中の1つをネタ晴らしすると…

「会員制ビジネスでは、いつでも解約できるようにしておいたほうが解約率が下がる」があります。

一見矛盾するように感じるかもしれませんが、
簡単に解約できるようにしたほうが解約率は確実に下がります。

その秘密は… DVDをご覧ください。


中小企業・店の新しい稼ぎ方!「会員制ビジネス」DVD



中小企業・店の新しい稼ぎ方!「会員制ビジネス」DVD




posted by ネットビジネス情報屋 at 15:51 | TrackBack(0) | アイデアビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
リンク集
無料ビジネスネタ
私が「雪だるま式」に稼いでいるおいしすぎるマーケットとは?
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。